« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月19日 (日)

大田文化の森で講演

Bcimg3873 大田区には馬込の文士村と呼ばれる地域があって、文学者たちが住んでいた家や、画家のアトリエなどが今でも残っています。

馬込文士村継承会の方から、お誘いを受けて、「フレスコを巡る旅」というテーマで、イタリアからユーラシア大陸を横断して、日本まで、シルクロードに沿ってその地域で見ることができるフレスコについてお話ししました。

普段、フレスコに振れる機会は滅多にありませんが、少しずつ興味を持ってくださる方が増えてきているように思います。

大田区にも一つフレスコができると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

kさんの作品から

きょうKさんが作品を持ち帰るといわれるので、Img_0862_1  金属の額に立てて写真を撮りました。

ちょっとだけ、おしゃれに飾って、フレスコが楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

右内さん二人展

Img013_1                    Img014_1           ワークショップ・フレスコ画、初めからのメンバー右内さんが静岡で、二人展です。

案内を受け取った方から、フレスコってどんな?

と聞かれて、もっとフレスコを知ってもらいたいと話してくれました。

金沢の友人と二人での展示です。

機会があればぜひどうぞお出かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

大田文化の森で講演

Img019_1                 今月19日(日)に、大田文化の森で、「フレスコを巡る旅」というタイトルで、講演をします。

大田文化の森は、元大田区役所が在ったところですが、区役所が蒲田駅に移転した後、区の施設として、音楽会や、いろいろなイベント等ができるようにした新しいセンターです。

ユーラシアに広がる、ブオン・フレスコもフレスコ・セッコも含めて高松塚や、壁画ラボが作ったフレスコについても話をする予定です。

今回は、大田文化の森運営協議会主催事業として、NPO馬込文士村継承会の方のお世話です。

大田区にもフレスコ画ができると良いですね。

お問い合わせ等:大田文化の森運営協議会HP

http://homepage3.nifty.com/bunkanomori/map.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »