« 魚釣り星 | トップページ | カフェ夜学 »

2011年6月25日 (土)

手巻き寿司

築地場外で、卵焼き、マグロ、いくら等々買い物をした。南谷朝子さん紹介の築地のお店はどこもやさしく親切。築地の町を歩くと、おいしいものが目に張り、まっすぐに歩けない面白さ。
手巻き寿司大会をした。Aさん作のカツオのたたきは皮付きのカツオのさくをガス火であぶって、皮が熱いうちに食す。氷水にとったりしない。薬味を準備して、たたきができたら即刻食べる。絶品。
Iさんのフランス?仕込みの鳥料理もなかなか。

「手巻き寿司でもしましょうか」のZ子さんの声に始まった会でしたが、南谷朝子さん、忙しいのにお出ましありがとう。
来てくださった方、その場で手伝ってくださった方、皆さんありがとう。とてもいい時間でした。

築地から一緒だったZ子さん、I さん、お疲れさま。ありがとう。
10月の展覧会の打ち合わせを兼ねて、ラボワークショップとア・フレスコの会のかたとも交流ができた。
秋に向けて制作しましょう。

|

« 魚釣り星 | トップページ | カフェ夜学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161603/52035309

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司:

« 魚釣り星 | トップページ | カフェ夜学 »