« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月15日 (日)

大江戸左官祭ー梶原鏝製作所

大江戸左官祭りに出かけた。
2012年4月13日(金)、14日(土)、15日(日)晴海トリトンスクエア2階 グランドロビーで全国から左官が大集合!
していた。
私は、久しぶりに鏝を買った。兵庫県三木の鏝やさんが出店していた。かわいらしい鏝が目に入ったので、手にしてみた。150ミリの油焼き仕上げ鏝。格安で出ていた最後の一つ。何年ぶりかで、鏝を購入した。小品のフレスコを作る時に愛用できそうだ。鏝ひとつ、アトリエに入る楽しみがもう一つ増えた。ヽ(´▽`)/


011_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ちっちゃな美術館

住宅街一角にある、小さな美術館
和風建築の一部を改装して、美術館として開放しています。
ご主人は仏像彫刻家、ご夫人は、不思議な絵描きさんです。
横須賀とは思えないような、閑静な住宅街、静かな、そして暖かな空間がありました。
展覧会の予定表を見て、一度訪れてみては。

展覧会は毎月1日から11日です。

Img024_2


「img023.jpg」をダウンロード

こちらから、今年の展覧会をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »